オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

2015年02月

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

カチョカヴァロとワインで♪@ヴァンジュ

2015-02-28-19-24-49

今日はこの後映画を観に行く。

旨そうな感じの『シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~』という映画。

と、その前にまだ少し時間があったので先日一度来て気に入ったワインバー『ヴァンジュ』さんへ。



ワインとチーズのBAR Vinge(ヴァンジュ)

 
おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

続きを読む

立ち飲み屋さんのステーキ♪@立呑 奢酌楽

朝と昼、食事がおかずばかりなので腹持ちがあんまりよくなくてがっつりと肉を食べたくなって。

今夜は『奢酌楽』スタート。


とりあえず麦焼酎をソーダで割ってもらい乾杯。


2015-02-28-17-39-25
「マグロとキビナゴのコンフィ」


先日来た時にもいただいたコンフィ。

ステーキを注文して焼きあがりを待っている間につまむ。

これがめっちゃ美味しい。

ほんまに日本酒ともワインとも合うやろうなぁと切ない気持になる(笑)


2015-02-28-17-47-28
「牛肉ステーキ」


さて、ジャンボで旨そうなステーキが登場。

ほんまインパクトも味も抜群。

チーズもぜいたくに。


2015-02-28-18-21-54
「ホルモントマト煮込み」


今日はワインに合いそうな食べ物ばかり。

ぐっと堪えて麦焼酎一本勝負。

そして、ホルモンの煮込み。

写真だと何が何だかまったくわからない(笑)

でも味はさすが。


南船場の食の魔術師健在。



立呑 奢酌楽(ジャグラー)
大阪市中央区南船場2-10-17
定休日 月曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

  

ソーセージと豆腐のチャンプルー♪@家ごはん


2015-02-28-12-04-55
「ソーセージと豆腐のチャンプルー」


今日の昼ごはんはソーセージと木綿豆腐のチャンプルー。

島らっきょうとシラスと塩昆布入り。

我ながらものすごい旨い出来上がり。



良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

スーチカーと島らっきょうの炒め♪@家ごはん

2015-02-28-08-35-03
「スーチカーと島らっきょうの炒め」


先日沖縄に行った際に買ってきた島らっきょうの塩漬けとスーチカーを使って炒めもの。

小松菜を足して、味付けは一切なし。

もともとの塩分だけで十分に旨い味付けで整った。

こりゃおつまみに最高やね。

朝食やけど(笑)



良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

サラマンダーが欲しい♪@魚屋ひでぞう 立ち呑み店

調子に乗って食べ歩き三軒目。

もちろん飲んでるけど。


2015-02-27-23-04-06
「真ダコ」


今日は造りを食べてないなぁと思って『魚屋ひでぞう』ラストオーダーに滑り込みセーフ。

さすがにようけ食べてるので単品でタコだけ注文。

しかしここのタコは抜群に旨いと思う。


2015-02-27-23-04-30
「きゅうりの塩昆布和え」


ちょいとおつまむ。


2015-02-27-23-20-22
「鶏もも塩焼」


今夜は食の爆発。

結構な量を食べてるなぁ。

まあ気にしない、気にしない。

こういうパリッとした焼き加減を味わっていると改めて自宅にサラマンダーが欲しくなってきた(笑)



魚屋ひでぞう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日

良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ