オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

2014年03月

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

絶品トコブシと刺身♪@魚屋ひでぞう 立ち呑み店

2014-03-31-19-59-44

今夜は『魚屋ひでぞう』って、しょっちゅうやん。

日々の魚たちにときめきを持ってやってくる、なんて思ったり。


2014-03-31-19-51-03
2014-03-31-19-51-40
秋田県秋田市の蔵、秋田醸造㈱「ゆきの美人 純米酒 完全発酵+12」


たまにゃあ日本酒を。

ゆきの美人という素敵なお酒と再会。

+12という辛口のわりには意外と華やか。

相変わらず旨い蔵元やと思う。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店

続きを読む

どっさりキャベツの野菜炒め♪@家ごはん

今朝も野菜を中心に低糖質。


2014-03-31-07-26-24

冷凍のローカーボパンはあまり美味しくないが仕方がない。

ローソンのブランパンが一番食べやすい。


2014-03-31-07-26-20

キャベツ1/4玉と小松菜、豚肉スライスと油揚げが精いっぱいの主食(涙)

なんとか体重の増加は防げているけど、現実はなかなか厳しい。

欲との戦いは大変だ。



ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!


日曜はホルモン満腹の日♪@かどや

最近の日曜日は、一日一食。

昼酒をし、夕方までには眠りに就くというなんたる優雅さ。

今週もホルモンと生キャベツをたっぷり食らうべく『かどや』へ。


2014-03-30-13-18-34
「生センマイ」


焼酎の水割りと生センマイでスタート。

生センマイにゴマ油とニンニクのドレッシングが最高に合う。



豚足のかどや


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

暴れる空腹感♪@家ごはん

2014-03-29-22-12-28

なんか知らんけど、5軒もはしごして飲んで食べて挙句に最後は豚まんまで食べたのに。

それでもまだ腹が減るっていうのはどういうこと?

仕方がない、急きょ五目スープを帰宅直後に仕込む。

ああほっとする。

ダイエットの努力が無駄に終わらなければいいけど・・・。



ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!
 

買い食い♪@二見の豚まん

今日は合計5軒のはしご。

締めに豚まんを買い食い(笑)


2014-03-29-21-09-07

大阪で豚まんといえば551が圧倒的。

でもミナミの地元民に昔から愛されている豚まん屋さんがある。

それは『二見の豚まん』。

なんと創業以来50年以上も南海通りのこの地で営業しているという。


2014-03-29-21-24-41

価格は1個180円。

安くて大きくて素晴らしい。

味も551の蓬莱と比べると優しい味付け。

肉(餡)と玉ねぎの甘みがとても旨くて懐かしい感じ。

たまに無性に食べたくなるなぁ。

とはいえ551も好きやけど(笑)



大阪なんば 二見の豚まん
大阪市中央区難波3-1-19
TEL 06-6643-4891
11:00-22:00
定休日 木曜日※定休日が祝日の場合は営業続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ