オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

2013年11月

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

イタリアン風のトマト鍋♪@家ごはん

今夜はお呼ばれ食事。


画像1

楽しい仲間内で飲んで食べて、楽しいひととき。

今夜は何と、トマト鍋。

ホールトマトを使ったスープに、ジャガイモやらブロッコリーやらチーズやら。

なんとも不思議な感覚の鍋やったけど、とても旨い。


画像2

〆までイタリアン。

ご飯やうどんの代わりにペンネを入れるとは洒落てますな~♪

この鍋はナイスアイデアやと思う。

ごちそうさまでした。



ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!



塩だれ野菜を乗っけて♪@すき家 なんば楽座店

以前から気になっていた丼が『すき家』にある。

少し前、これが気になって桜川の店舗に入ったものの、なぜか取り扱いなし。

取り扱いのない店舗があるならWEBでも良いから書けよ!って思うのは普通だと思うけど。


画像10

座裏のこの店舗は大々的に宣伝してたから安心して入った。


すき家の公式サイトの一文が笑える。

すき家の「塩だれ野菜牛丼」「塩だれ野菜牛皿定食」は、牛肉にボリュームたっぷりの野菜をトッピングしたヘルシーな商品です。温かいキャベツ、ニンジン、もやし、青ネギを特製の塩だれで仕上げました。

ヘルシーなわけないやろ~
 


すき家 なんば楽座店


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

中華そばはタブーなのか♪@三田製麺所 なんば店

前回、つけ麺専門店だとは知らずに(ちゃんと見たら書いてあるけど)中華そばがメニューにないってことで結構がっかりしたのを思い出す。

中華そばはあまりお勧めではないのか?


画像9

外の看板には、写真入りで中華そばが載せられてるのに店内のメニューには一切載ってない(はず)。

ここはつけ麺専門、ついでに中華そばなお店『三田製麺所』のなんば店。

兵庫県のサンダ、ではなく東京都港区のミタが本店。


 
三田製麺所 なんば店


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

男は黙って酒を飲む♪@虎徹

本日二軒目。

軽くワインを飲んだあと、日本酒が飲みたくてウラナンバの『丑寅』に向かうも、満席状態。

待つのも嫌なのでちょいと足をのばし、姉妹店の『虎徹』へ。


画像4

看板としてのこの外灯が渋すぎる。


画像3

熱燗はこの釜で。



虎徹


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


続きを読む

いい肉(1129)」の日♪@HiDE Deli&Bar

今夜はワインの気分ってことで座裏の隠れ家『HiDE Deli&Bar』さんへ。


画像1

ビールはパスし、一杯目から白ワイン。


HiDE Deli&Bar


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ