オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

2013年05月

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

じゃこたまご雑炊♪@家ごはん

ずっと風邪で寝てたら腹が減りますよね?

ってことで雑炊を作った。


画像24
「じゃこたまご雑炊」


毎度のことやけど、体調崩すことはあっても胃腸系が不調になることがないねんなぁ・・・。

だから寝込んでも食欲だけは普通にあるしw



ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!

暇なのでチヂミ作り♪@家ごはん

やってしもた!

週末やのに久しぶりに風邪をひいてしまった・・・。

ひとつのプレッシャーを乗り越えたと思ったらホッとしたのか、喉の痛み、頭痛。

夕方まで寝たり起きたりでずっと横になってたけど、だんだんと眠気もなくなり今度は時間を持て余す感じになってきたのでふと思い立ってチヂミ作り。


画像20

ニラしか材料がないのでシンプルにニラチヂミ。


画像22

3枚焼あがり♪

なんともシンプルなチヂミですな。


さてこれ食ってもう一度横になって寝よう。



ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!

都島からまたまたこちらへ♪@魚屋ひでぞう 立ち呑み店

少し風邪気味でイマイチ調子が上がらないけど本日2軒目。

どうしても魚をつまみたくてまたもや『魚屋ひでぞう』。

都島からは結構時間がかかるなぁ。。。


画像8

5月30日、オープンしてから149日目。


画像5
「刺身盛合せ」


いつものように日本酒とお造りの盛り合わせを♪


画像6
画像7

(写真上)本マグロ赤身、真ダコ、平目。

(写真下)剣先イカ、地金目鯛、穴子焼しも。


画像9
「水なす天ぷら」


今が旬、水なすは何しても旨いよなぁ♪

今日は天ぷらで食べたけど、水分がとんでなくて良い揚がり方やったからめっちゃ美味しかった。


今日はこのくらいでおいとまします。

さいならまた明日・・・



魚屋ひでそう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!


ひな鳥の刺身とたこ2種♪@和料理 花茶夢

仕事を終えてよっしゃ帰ろう!ってなったときにめんどくさい人「X」さんからLINEに写真付きで着信あり。

旨そうな鶏の刺身の写真とともに「待ってるで!」のひとこと。

まいったなぁ、都島まで行くのが面倒というか遠いよなぁと思ってたけど、ボクにタクシー代を出してまで来てほしいという。


それなら楽チンなのでタクシーに乗って都島にある居酒屋さん『花茶夢』(はなちゃん)へ向かった。


画像23

まだ外は明るいけど、18時40分くらいに到着♪

席に着くなりさっそく生ビールを一気飲み。


画像4

そして続いて國盛の冷酒を注文♪

刺身とか魚介系を食べるのであればやっぱり日本酒が一番やな。


画像1
「鹿児島産ひな鳥の刺身」


これが本日の最初の料理にしてメインディッシュ。

ササミ、もも肉、むね肉、皮、手羽どれを食ってもめちゃ旨い!

身に甘味があって最高やね♪

豚味噌をつけても旨いし、生姜醤油で食べても旨い。

醬油は九州地方でおなじみの甘い醬油で食べたけど、たまにはこういうのもええね。


ここのお店は魚全般もなかなかいけるけど、鶏肉の料理もかなり旨いと思う。


画像2
「たこぶつと明石の小だこ」


たこマニアが見逃すはずがない、たこ2種盛りにしてもらう♪

それぞれ違った旨さがあって最高やなぁ。


画像3
「明石の小だこ」


あまたが何とも愛おしい♪

しかし、今日は何だか体調が思わしくないなぁ。

あんまり酒も飲めんし、ここは体調不良を訴えてそそくさとX氏から逃げよう(笑)


画像22

ピポットアジト、クニイチバンハナハナだぜぇ。

きっちり21時前には、逃げることが出来ました。



和料理 花茶夢
大阪市都島区都島本通1-8-12
TEL 06-6921-8787
17:00~24:00


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!



関連ランキング:鳥料理 | 都島駅桜ノ宮駅


インデアンカレーはスパゲッティ派♪@インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店

今日は仕事の関係で、ちょっと早めの昼休憩を取ってがら空きの中之島フェスティバルプラザへGoGo!

正午前はこんなにも空いてるねんなぁと、なかなかの開放感。


今朝からどうしてもカレーモードやったので『インデアンカレー』に入った。

いわゆる二日酔い退治やね♪


画像21
「インデアンスパゲッティ」


いつものごとく入口のレジで精算を済ませ、着席。

専用のプラスチックの札をカウンターに置いて30秒であっというまにインデアンスパゲッティが運ばれてきた。

カレースタンドの鑑やな^^

スピーディーでいて、せかせかしてるわけでもなし、ガチャガチャ乱雑でもないこのサービスの提供は素晴らしいと思う。


そして飽きないこのカレーの味。

ボクはライスよりスパゲッティのほうが、この店では好きやなぁ♪

ほんま腹も膨れるし最高~。



インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店
大阪市北区中之島2-3-18 フェスティバルプラザB1F
TEL 06-6202-5213
平日 11:00-23:00
土日祝 11:00-21:00
定休日 不定休


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!



関連ランキング:カレー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ