オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

2012年12月

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

年末の〆ラーメン♪@金龍ラーメン 戎橋店

またやっちまったなぁ。。。

結局は年末もこんな形で終えてるし。

そろそろこういう飲みスタイルは止めたいのにたまに思い出してしまうのがアルコールの怖いところ。


画像12
「ラーメン」


まだチャーシューメンをオーダーしてないだけマシやなって思うしかないw


画像11

キムチもてんこ盛り。

多分、おかわりしてると思う。

ひとつ言えるのは(誰も賛同してくれんけど)、ボクの中では金龍のチャーシューがどこのんよリ旨いと思ってる。

だから空きっ腹の時はチャーシューメンを注文し、そのチャーシューとキムチで持ち込みのビールを飲み、〆にラーメンというパターンを昔はよくやったなぁと懐かしんだり。


そんな感じで今年もあと一日やね♪




金龍ラーメン 戎橋店
大阪市中央区難波3-3
TEL 06-6213-6825

人気ブログランキングへ

こじんまりしていて居心地良好♪@立呑食 巻

そして本日3軒目は半年前オープンの立ち飲み屋さん『巻』ちゃん。

今日は最初からずっと白ワインなのでここでもワインを注文♪


画像9
「白ワイン」


スペインのチャコリグラスっていう、べったりした愛嬌のあるグラスに注がれたグラスワイン。

お店の屋号がペイントされたデニムのコースターがめちゃかわいい♪


画像10

赤ワインとセットで並べてみた。

お酒の肴になるおつまみも結構面白くて良い感じ。

一人飲みもしやすいし、ふらっと立ち寄リたくなるお店やね^^



立呑食 巻
大阪市中央区難波千日前3-1
18:00-2:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ

結局は年末もハシゴ♪@魚屋ひでぞう 立ち呑み店

本日2軒目。

あれ?

帰るつもりやったのに・・・。


というのも『HiDE』さんからの帰宅途中、バス停に向かって歩いていたらバッタリ飲み仲間と遭遇。

向こうは素面、これから飲みに行くという話。

急遽同行して飲みに行く羽目にw


向かったのは『魚屋ひでぞう 立ち呑み店』。


画像7

オープンして3週間、すっかり定着した感のあるお店やけどここも年内は今日まで。


画像1

とりあえず一軒目からの続き、白ワインをデキャンタで♪

酔ってるけど、どうやらまだ元気みたい。。。


画像6

これ、なんて名前やったっけ?

蓮根で挟んだカニクリームをフライにしたもの。

ローズマリーの香りがええね♪

とても旨いと思う。


何度かこのお店に足を運んで気づいたことがあって、一軒目使いなら旨いお造りもあるし、日本酒も種類があるので和食好きなボクとしてはなかなかのパフォーマンスを期待出来るね。

でも、二軒目以降の使いとなると造りはやはりきつい。

そんなときに、洋食系の一品もあるのでここらが充実してるのはほんと便利やと思うなぁ。

立ち飲みとはいえ、かなり丁寧な調理をしてるしね。


画像8
「海鮮オムレツ」


もう一品。

これまた蟹味噌入りのソースが大変旨い、ふわふわオムレツ。

ほんとあてには困らないお店やね♪




魚屋ひでそう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1

人気ブログランキングへ

年の瀬、今年最後の外飲み♪@HiDE Deli&Bar

今日は一日大掃除にあてた。

ほぼ労働時間ばりの掃除のおかげでかなりきれいになった。

気がついたら夕方になってたのでシャワーを浴びてから、年末の飲み歩き納めということで外出。


今日は最初からワインが飲みたかったので、向かったお店は『HiDE』さん。


画像3
「ターキーとポークのテリーヌ」


おつまみにはテリーヌがあったのでこれを。

しかし、見た目がめっちゃきれいやなぁ♪

めっちゃ美味しくてワインの肴にピッタリやね。


気がついたらワイン1本近く行ってるやん・・・w

腹が減ってるので続いてパスタを注文。


画像4
「ペペロンチーノ」


生パスタを使ってるそうで、ペペロンチーノを作ってもらった。


画像5

もっちもちの生パスタはしっかりと味が入ってめちゃくちゃ旨いね♪

箸で食べてるボクの姿は、焼きそばを食べてるようにしか見えないかも知れんけどw

ちょっとこのパスタの味にはやられた感があるくらいに、美味しかったなぁ。


というわけで、ここのお店も年内は今日が最終日。

新年は1月3日の15時からイベント的なのがあるとのこと。


今日は満足やしまっすぐ帰ろう♪



HiDE Deli&Bar
大阪市中央区難波4-3-16 GTタウン1F
TEL 06-6646-6040
17:00~翌2:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ

大掃除の合間のランチ♪@和み中華 威

今日は30日ということで、今年も残すところあと一日。

年末といえば大掃除、何とか怠けたくなる心と身体をハッスルさせて掃除開始!って意気込んだものの、気がつけば足りないものだらけ。

仕方がないのでJR大正駅近くにあるマツモトキヨシで買い物に行き、ついでに昼食を食べに行った。

年の瀬に王将っていうのも何だか愛想がないので『和み中華 威』というお店に入った。

威はタケと読むみたいやね。


画像4
「八宝菜定食」(850円)


一品を言おうか悩んだけど、ビールも頼んでしまいそうなのでたまにはちゃんとした定食を注文^^

それで出てきたのは仕切り箱に入った定食。

右下が八宝菜、負けじと同じくらいのボリュームの左上にもやしとキャベツの炒め物。

ご飯はおかわり自由だそう。

スープが付いて850円はまあ妥当なのかな?

出来ればもやし炒めのところを玉子焼きと揚げものといった変化をつけて欲しい気もしたけど。 


味はあっさり目、あまり個性はない味やったけどご飯の炊き加減が良かったので美味しくいただけた♪

さて、食後はまっすぐ帰ってひたすら掃除の鬼になりまっさ^^ 



和み中華 威(タケ)
大阪市大正区三軒家東1-5-2
TEL 06-6555-5200
11:00-22:00
年中無休

人気ブログランキングへ


和み中華 威
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ