FullSizeRender

のんびり日曜日。

朝から何も食べてなくて腹が減ったので久しぶりに『寅屋 天満』さんへ。


FullSizeRender
「タン刺し」


まずは瓶ビールとタン刺しから。

煮込みもオーダーしたけど、ちょっと待ってねと。


FullSizeRender
「ハツボイル」


その間にハツ生お酢。

低音調理のピンク色。


FullSizeRender
「アブラ たれ焼き」


焼き物は、アブラから。

脂っこいのは先に食べるべし。


FullSizeRender
「煮込み」


と、ここで煮込みが登場。

トロトロに煮込まれていて最高。


FullSizeRender
「サガリ 塩焼き」


そして、サガリは塩焼きで。

あっさりジューシー。


FullSizeRender
「ワッカ 素焼きお酢」


大好物のワッカは、素焼きお酢で。

歯ごたえのある食感、噛めば噛むほど旨い。


FullSizeRender
「ウルテ 素焼きお酢」


もう一つの大好物。

ウルテもまた歯ごたえ系。


FullSizeRender
「スジ煮」


天羽ハイボールを飲みながら、締めにスジ煮をオーダー。

今回はなかなかガッツリ食べたね。

久しぶりすぎて美味しさも倍増な気分。



寅屋 天満
大阪市北区錦町3-12
15:00~食材が無くなり次第閉店
※日曜日は12:00~
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ