FullSizeRender

最近の週末のランチで楽しみにしているのが『みぞぐ』さんの不定期営業。

毎回登場する料理が変わるので毎回告知が楽しみ。

さて、今週末に登場するのはタイ料理のカオクルックガピという料理。


IMG_3190
「カオクルックガピ」


基本的にはメインのメニューは一種類なので、オーダーせずとも順番に料理が運ばれてくるスタイル。

で、カオクルックガピ。

タイ語でカオはごはん、クルックは混ぜる、ガピは発酵エビペースト(エビ味噌みたいな)といういみなのでそういう意味では解りやすい。


IMG_3191

味付けは少しピリ辛でめちゃ美味しい。

他のおかずと野菜を混ぜ合わせて食べるシナジー効果。

こんな旨い料理がタイにはまだあったなんて知らなかった。

リピート確定!と行きたいところやけどどこで食べられるんかな?


IMG_3193
「はまもとのアーモンドトースト オマージュ」


そして、食後のおやつ?的な。

姫路の喫茶店『はまもとコーヒー』さんの名物、アーモンドトーストのオマージュ。

といっても、行ったことがないけど。

それはともかくこれもめちゃ旨い。

調子に乗っておかわりまでしてしまう始末。

次回は何が出るかな?



みぞぐ
大阪市中央区日本橋1-21-20 丸富日本橋パールビル2F
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ