うどんを食べた後は、日本最古の神社と言われる大神神社へ移動。

二ノ鳥居脇にある三輪そうめんのお店『森正』さんへ。

IMG_4314

せっかく近くまで来たのでそうめんを食べようってなり、選んだのは釜あげ太そうめん。

もちろんこちらのお店の手作り。


IMG_4315
「釜あげ太そうめん」


釜ごと登場。

自分で胡麻をするスタイル。


IMG_4318

蓋を開けると三つ葉の香りが広がり、熱々の太そうめんがたっぷり。


IMG_4317

まるで細うどんのよう。

食べてみるとうどんとは違ったつるつるの喉ごし。

温かいつゆで食べる柔らかいそうめんの食感がめちゃええ感じで美味しい。

ボリュームたっぷりでお腹がいっぱい。

たまにはそうめんもええね。



そうめん處 森正
奈良県桜井市三輪535
TEL 0744-43-7411
平日 10:00-17:00
土日祝 9:30-17:00
※天候により早く閉める場合あり
定休日 月曜日(不定休)、火曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ