富山市内滞在三日目。

これからランチを食べてから、お土産の日本酒を手配して金沢に寄り道して帰宅の予定。


image

ホテルの最寄り、電機ビル前駅から市電(路面電車:富山市内軌道線)に乗って西中野駅下車、徒歩10分ほどにある『糸庄』さんがお目当て。


image

かなりの人気店らしく店内から表にかけて行列が出来ていた。

店内に券売機ぐあり、食券を買うために並ぶ。


image

食券を買うのに15分ほど待ち、食券を買ってから番号札を受け取る。

10番目らしい。

中に入ってしまえはわりと回転が良く10分弱で席に案内された。

注文したのは名物のもつ煮込みうどんとカレーもつ煮込みうどんのふたつ。


image
「もつ煮込みうどん」


ぐつぐつに煮えたぎっているうどんが登場。

豚のもつがたっぷり、海老天とかまぼこ、えのき、ネギ入り。

味付けは味噌ベース。

きしめんのような平たいうどんはモチモチでコシがあって煮込みうどんには好相性やね。

味付けは濃すぎずで旨いと思う。


image
「カレーもつ煮込みうどん」


続いてはカレーもつ煮込みうどん。

もつ煮込みうどんにカレー味を追加した感じ。

カレー感はさほど強くないけど個人的にはこっちの方が美味しいと思った。


image

きしめんのようなうどん。

鍋底に麺がひっついてしまうのは煮込みうどんの宿命やね。

さて、お土産を買って金沢でおでん食べて帰ろう。



糸庄 本店
富山県富山市太郎丸本町1-7-6
TEL 076-425-5581
平日 11:00-15:30(L.O. 15:00)、17:00-23:30(L.O. 23:00)
土日祝 11:00-23:30(L.O. 23:00)
定休日 火曜日,第1,3水曜日
※火曜日が祝日の場合は営業。翌日水曜日休業日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ