image

今日は朝ごはんをがっつり食べたくて、自転車に乗って南船場の『芦池更科』さんへ。

すぐ近くが心斎橋というのが信じられないお店の雰囲気。

昭和20年代から営んではるのだとか。


image

お店の外観がシブい。

電話番号も市内局番が4ケタ化される前のもの。
※平成11年1月1日午前2:00に4ケタ化。


image

オーダーしたのはカツカレー丼。

調理に時間がかかると言われたけど全く問題ない。

サンスポを読みながらのんびり。


image
「カツカレー丼」


そしてカツカレー丼が登場。

これが食べたかった。

和出汁の効いたカレーにはたっぷりの牛肉が。

その上に揚げたてのトンカツと生卵がトッピング。

お漬もんは古漬けやね。


image

熱々のカツにカレーがたまらなく旨い。

肉厚のカツのボリュームもさることながら牛肉もそれに負けじと入っている。

生卵とカレーの混ざり合う味が好き。

そして時々挟む、古漬けが名バイプレーヤーやね。


image

最後はちょっと残そうかと思ったくらいに腹がいっぱい。

この店内の雰囲気がさらに美味しくさせるのだろう。

次回は何食べよう?

来週も朝に来ようかな?



芦池更科
大阪市中央区南船場3-3-22
TEL 06-6251-1763
8:00-20:00
定休日 日・月


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ