IMG_9749

讃岐うどん巡りの五軒目は県内でチェーン展開している居酒屋『遊食房屋』さんの系列のお店『岡じま』さんの丸亀店(高松店など3店舗展開)をチョイス。


FullSizeRender
「釜たまうどん、穴子天」


こちらでは再び釜たまうどんをチョイス。

美味しそうな穴子天が目に入りつい取ってしまった。


FullSizeRender
「釜たまうどん」


太めのうどんは弾力があって食べ応えあり。

ひと玉のボリュームが多くなかなかのパンチ力やね。

万人受けしそうな味で個性よりも堅実といった印象。


FullSizeRender
「穴子天」


穴子天も肉厚でなかなかに美味しかった。

朝から五軒のはしご、さすがに腹一杯なのでこれにて一旦休憩。

これから運動がてらに丸亀城の上まで登ろう。

通算二十三軒目の讃岐うどん店巡り。



セルフ 釜あげうどん 岡じま 丸亀店
香川県丸亀市塩屋町3-11-24
TEL 0877-85-7225
6:00-15:00


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ