IMG_9721

半年ぶりに讃岐うどめぐりを再開。

今回は丸亀市まで足をのばしてスタート。

一軒目は『中村うどん』さんへ。


IMG_9722

少し雨がぱらつく中、10数名ほどの列があり少し待つことに。


IMG_9724

待ち時間に何を食べるかを決めて入口でオーダー。

釜たまとひやひやを注文して席へ。


FullSizeRender
「釜たま」


呼ばれたら鉢に入ったうどんを受け取り、醤油かだしかをチョイス。

セルフでだしを入れる。


FullSizeRender

ちょっとだしを入れすぎた感はあるけどここのうどんもまた旨いね。


FullSizeRender
「ひやひや」


水で締めたうどんに冷たいかけだし。

こちらも素晴らしい。


FullSizeRender
「げそ天」


天ぷらもセルフで好みのものを。

初の丸亀市、一軒目から幸先良いスタート。

※数年前から数えて讃岐うどん巡りは十九軒目。



中村うどん
香川県丸亀市土器町東9-283
TEL 0877-21-6477
10:00-14:00
定休日 金曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ