天気が良かったのでお天道様の下で散歩。

発注している洗濯機がなかなか納品されなくてコインランドリー通いも週末の日課になってきた感じ。


FullSizeRender

さて、洗濯が終わるまでの時間を利用して昼ごはんを買いに『ニュー上海』さんへ。

料理を数点オーダーし、待ち時間に周辺をぶらり。

近くの公園でまだ桜が残っていたのでちょっとした花見にしようってことでコンビニでビールを調達。


FullSizeRender

テイクアウトの料理を受け取り公園に移動。

桜の下に腰かけて癒しの時間。


FullSizeRender

エビスビールの雫で乾杯。


IMG_6485

テイクアウトしたのはこの三品。


IMG_6487
「焼ギョーザ」


焼ギョーザは10個入り。

味がしっかりめの餡で、ビールのお供に最高やね。


IMG_6488
「豚肉の天ぷら」


町中華の豚天。

フリッターのような衣も含めてめちゃ美味しい。


IMG_6486
「天津あんかけ焼き飯」


そして、締めの天津あんかけ焼き飯。

かなりのボリュームやねぇ(笑)

味が濃すぎずめっちゃええ感じ。

人の集まる場所を避けて穴場を見つけてこういう時間の過ごし方。

工夫次第でええ気分転換やね。



中国料理 ニュー上海 瓦町本店
大阪市中央区瓦町1-1-2 B1F
TEL 06-6232-3100
平日 11:00-22:00
土曜 11:00-20:30
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ