FullSizeRender

今夜の自粛めし。

大変な時代に直面しつつも今できることを継続するだけやね。


FullSizeRender

何かとストレスが溜まりがちやけど食事の時間は最も楽しいひと時。


FullSizeRender
「カツオたたき」


さて、今夜のラインナップ。

鮮魚店にて買ってきたカツオのたたき。

飲み歩きを自粛してから食べてなかったお造り。

思わずガッついてしまった。


FullSizeRender
「タイ造り」


もうひとつ買ったのはタイ。

ええいかり具合で旨いなぁ。


FullSizeRender
「玉ひも煮」


こちらは鳥肉店で買った玉ひもを自宅で煮付け。

大好物である。


FullSizeRender
「ナンプラー漬け鶏もも肉のグリル」


同じく鳥肉店で買ったもも肉とヤゲンなんこつ。

もも肉はナンプラー漬けにして少し寝かせてからオーブンで焼いた。

ヤゲンなんこつは唐揚げ粉をまぶしてノンフライで唐揚げ風に。

どっちもええ感じ。


FullSizeRender
「えのきと野菜のパリパリ麺和え バター醤油味」


そしてふくれもん。

パリパリのフライ麺と、炒めたえのきと野菜(野菜スープの残りもんの汁を切ったもの)を和えたもの。

バター醤油味がええ感じやね。


とまあ、食事タイムが今は唯一の楽しみやね。

しかし、運動不足を解消せねば…



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ