今日は雑誌「dancyu」に載っていた菜の花とちりめんじゃこの混ぜ込みごはんを作ってみたくなり。


FullSizeRender

まずは炒り卵作りから。


FullSizeRender

ちりめんじゃことを用意。


FullSizeRender

菜の花はサッと茹でて冷ましてから醤油と山葵で和えた。

※レシピでは生姜やったけど。


FullSizeRender

お米は二合、昆布と一緒に炊き上げ。


FullSizeRender

炊き上がり10分前に昆布を取り出してちりめんじゃこを投入。

10分後に炊き上がり。


FullSizeRender

炊き上がったら炒り卵と菜の花をトッピング。

見た目も美しい仕上がり。


IMG_4784

そして、すべてを混ぜ込んだら完成。


IMG_4785
「山葵和え菜の花とちりめんじゃこの混ぜ込みごはん」


さっそく食べてみた。

めちゃええ感じ。

ヘルシーでとても旨いと思う。

アレンジも効くし混ぜ込みごはんのブームが到来の予感。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ