IMG_7731

今夜は、BTSトンロー駅から歩いて10分弱のホテル「Somerset Hotel」の1階にあるレストラン『Baan Ice』にて食事。



IMG_7730

ここのお店はタイ南部料理がいただけるお店。

南タイ出身のオーナー、アイスさんの祖母のレシピを再現というコンセプトだとか。


IMG_7714

お洒落な店構え。

但し店内は満席。

外のテラス席に案内された。


FullSizeRender

外でも全然ええねんけど、この日はちょっと風が強かったせいでテラス席は誰もいない(笑)

とりあえずビールと一品料理を数点オーダー。


FullSizeRender
「お爺ちゃんの混ぜご飯 / Grandpa's Khao Yam」


まずは南部料理のカオヤムから。

以下、お店のメニューの日本語訳より。

お爺ちゃんは冗談を言うのがとてもすきで、このブドゥソースをつくる時もいつも家族を笑わせます。

ソースの秘訣は溢れる風味と笑顔。

ご飯と色々な野菜とよく混ぜて食べるとやみつきの味となり多くの人に愛される一品となりました。


IMG_7720

玄米を囲うようにレモングラス、こぶみかんの葉などのハーブや野菜と果物がトッピング。

すべてを混ぜ合わせていただく。

野菜とハーブとご飯をのライスサラダで、とても旨い。

日本にはない感じやけどちょっとハマる味やね。


FullSizeRender
「サトー豆と海老のシュリンプペースト炒め / Stir Fried Satou Bean and Shrimp in Shrimp Paste」


ちょっとクセの強いタイの豆、サトー豆の炒めもの。
味付けは悪くないけど、豆はあまり美味しくない(笑)


IMG_7721
「アイス家の蒸し玉子 / Steamed Eggs at Ice's Home」

日本の茶碗蒸しに似た料理。

ただ、出汁が効いているわけでもなくあまりインパクトがないように思えた。


FullSizeRender
「蟹肉の青ネギ炒め / Stir Fried Crab Meat with Spring Onion」


これは美味しかった。

蟹がたっぷり、青ネギとニンニクがええ感じ。


IMG_7725
「特製豚ひき肉のフライ / Special Fried Minced Pork」


こんがり。

間違いない美味しさ。

結構スパイシー。


IMG_7727

店内の内装。


IMG_7726

この日は少し風が強く、路面沿いにあるテラス席がイマイチやった。

できれば店内で食べたかったけど、人気店ゆえに満席だったので仕方がなかった。



Baan Ice バーンアイス 
115 Somerset, Sukhumvit Soi 55
TEL 02-381-6441
11:00-22:30
無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ