オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

関西一号店へ♪@魚がし日本一 フェスティバルプラザ店

珍しくお昼に寿司が食べたいモード。


image

前から気になっていた、中之島フェスティバルプラザの地下1階に入っている『魚がし日本一』を覗いてみた。

ここは立食スタイルのカウンターのみの寿司屋さん。

東京を中心に展開しているチェーンの関西一号店(昨年3月オープン)だそうで。

ランチのセットメニューもあったけど、やっぱり好きなのを自由に食べたかったので単品オーダー(笑)


2017-04-12-14-33-21
「真鯛」


まずは真ダ鯛から。

シャリは温かめ。

ネタは悪くない。

にぎり1個75円(税抜)~と書かれているけど、一貫注文は受け付けてくれない(一貫400円以上からならOKだとか)のにはかなりがっかりしたけど。


2017-04-12-14-36-38
「小肌」


小肌がビジュアルも含めて残念やったなぁ。

うーん。


2017-04-12-14-48-19
「本鮪中とろ」


中とろは二貫で600円(税抜)。

うーん。

やはり一貫ずつ食べれないもんやろうか?


2017-04-12-14-48-21
「炙りほたて」


最後に炙りほたて。

これが一番旨かったなぁ。

二貫で400円。


まあお手頃やし、ランチセットやったらもっとお得な感じではあると思うけど。



魚がし日本一 フェスティバルプラザ店
大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルプラザB1F
TEL 06-6484-6328
11:00-22:00(L.O. 21:00)
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

♨でちょい飲み♪@きたで温泉

家で軽くご飯を食べて大人しくしてたけど、どうも飲みたい気分で温泉。


2017-04-11-21-33-59
「トリ貝」


好物のトリ貝をあてに。

店内の照明が暗めなのでええ写真が撮られへん・・・。


2017-04-11-21-39-53
「二階堂ソーダ割り」


スカッとした飲み心地、ニカソ。

レモンの酸味が相乗効果で美味しさアップ。


2017-04-11-21-50-37

たなには日本酒。

銘柄忘れた。

ずっと我慢してたけど、久しぶりに飲むと激しく感動。


2017-04-11-22-00-05
「ハリイカ」


日本酒のお供にハリイカ注文。

身の弾力とこの甘さが素晴らし。

塩ワサビと柑橘の威力よ。



きたで温泉
大阪市中央区難波1-7-15 江戸安ビル中2F
18:00-翌5:00


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

トマトとハムのスペイン風オムレツ♪@家ごはん

2017-04-11-19-16-26

今夜は残り物のあさりの味噌汁とオムレツの晩ごはん。


2017-04-11-19-16-40
「トマトとハムのスペイン風オムレツ」


卵を4個、トマトとロースハム入りのスペイン風オムレツ。

マヨネーズをつけるとなお美味し。

これでも減量中。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

あさりとうまい菜の味噌汁♪@家ごはん

2017-04-11-08-11-02

今日の朝ごはん。

マシとレンコンとウインナーの炒め&あさりとうまい菜の味噌汁。


2017-04-11-08-27-49

昨日スーパーでうまい菜(ふだん草)という野菜が売ってたので購入。

食べたことがないけどあさりの味噌汁に使ってみた。


2017-04-11-08-11-05

まあ悪くない。

でも炒め物か、油揚げ何かと炊くのがええかもね。


2017-04-11-08-11-14

こっちは残り物の食材でさっと炒めた簡素なおかず。

ご飯なしの定食って感じやけどもう慣れた。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


朝昼抜いてガッツリ夕飯♪@家ごはん

今夜はいつもよりガッツリな夕食。

昨晩はちょっと食べすぎたので朝と昼は我慢して。


2017-04-10-19-46-10
「ツナとトマトのミックスサラダ」


適当に野菜を買ってきてざく切り、そしてツナ缶を使ってサラダ。

身体が野菜をもとめてる時って、こんなにも美味しいのかって思える。


2017-04-10-19-37-23
「鶏のレバニラ炒め」


鶏肝が安く売ってたのでニラレバ炒めを作る。

でもニラがちょっと少なめ。

食欲がとまらないこの味。


2017-04-10-20-10-12
「タンドリー鴨肉のコルマ風カレー&バゲット」


カレーが残ってたのでバゲットをつけて食べる。

この辛さの洪水が病みつきになる。

大汗かきながらデトックス効果を得られるのかな?



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ