オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

冷たいカレーぶっかけ♪@つるまる 肥後橋店

image
「カレーぶっかけ」


今日はお昼のタイミングを逃し、ようやくランチにありつけたのが15時前。

開いているお店も少なく、選択肢が少ない中で偶然目に留まったのが『つるまる』のカレーぶっかけのポスター。

ちょっと気になったのでこれに決定。

冷たいカレーだしと甘辛く味付けされた牛肉がええ感じ。

天かすをぱらりと振りかけて食すと実に旨くて満足やね。



つるまる 肥後橋店
大阪市西区江戸堀1-6-13 橋堀田ビル1F
TEL 06-6445-6661
平日 7:00-22:00
土曜 11:00-21:00
日祝 11:00-17:00


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

カップヌードルナイス♪@家ごはん

2017-07-18-09-34-43

今日の朝ごはん。

初めて食べる、カップヌードルナイス。

なぜか知らんが家にあったので。

麺がややアッサリな感じ。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

スパイスあてに飲みタイム♪@セイロンカリー

今夜は『セイロンカリー』さんにて飲みタイム。


2017-07-17-20-45-22
アメリカ「ストーン・ヴァレー シャルドネ 2015」
Ironstone Vineyards / Stone Valley Chardonnay 2015


カリフォルニアのシャルドネをボトルでいただく。

ちびちびと飲りながらのスパイスのあてもたまには楽しい。


2017-07-17-20-49-41
「砂ずりとレバー」


おつまみにどうぞって出してくれた。

ありがたや。


2017-07-17-20-50-40

辛味3点セットも用意してもらい感無量。

これが旨いのなんの。


2017-07-17-20-51-04
「チキンティッカ」


たまに食べたくなる、チキンティッカやタンドリーチキン。

酸味とスパイスのバランスが良くてアルコールがすすむクン。


2017-07-17-20-54-18
「パラータロティ チーズ」


セイロンさんのパラータロティは絶品やと思う。

モチモチ感とチーズの濃厚さがたまらんね。

ピッツァもええけど、こっちのほうが飲みのおつまみにはええかも?


2017-07-17-21-28-06
「フライドライス&ビーフカリー&チキンカリー」


そして〆はフライドライス。

ビーフとポークのカリーを追加注文。

チキンティッカを食べたあとに、フライドライスとセットになっているタンドリーチキンが激しい(汗)

ここのフライドライスもかなり絶品で、これにカレーを合わせるとさらに美味しさアップ。

ほんま食べすぎやね(笑)


2017-07-17-21-19-55

食後は、梅のゼリーがデザートで登場。

浸けこまれた梅がまるまる一個入った贅沢なデザート。


夜やのにこん何食べてからに。



セイロンカリー  
大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F  
TEL 06-6125-5434  
11:30-15:00、18:00-22:0  


クリックして満腹  


おかわりクリック  
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ひき肉とタマネギのうまかっちゃん♪@家ごはん

飲んだ〆の夜食がクセになってきているこのごろ。

今日も帰り道にコンビニに寄り道してしまい、うまかっちゃんを買って帰る。


2017-07-16-21-31-37
「ひき肉とタマネギのうまかっちゃん」


合挽ミンチとタマネギと卵をトッピングしてこってりな仕上がり。


2017-07-16-21-31-53

袋麺の中では、うまかっちゃんが個人的には一番旨いと思う。

スープも好きすぎてご飯を投入して一滴も残さずに完食するのが一番満たされる(笑)


今夜もそれをやった後、猛烈な後悔・・・。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

町中華で昼飲み♪@中華料理ひろや

日曜日の昼間から千日前の『ひろや』さんにて昼飲み。


2017-07-16-12-51-31
「餃子」


焼餃子。

今日は大成功(笑)


2017-07-16-13-53-51
「肉唐揚げ」


メニューにないメニュー。

これで結構飲める(笑)


2017-07-16-14-01-47
「天津飯のご飯抜き」


天津飯をご飯なしでオーダー。

つまりエビ玉やねんけど、エビ玉子焼っていうあんかけのない別メニューがあるし。

飲みのあてにはご飯なしがちょうどええね。


2017-07-16-14-39-32
「焼豚」


焼豚のこのたれとカラシの組み合わせが大好きやわ。


2017-07-16-15-12-37
「肉丼」


トリの肉丼。

実は初めて食べた。

がっつりボリューミー。

そしてめちゃ旨い。


2017-07-16-15-18-27
「焼ソバ」


大トリ。

生麺を茹でてから炒めるスタイル。

モチモチ食感が旨い。


今日もずいぶんとどか食いしたもんだ・・・(汗)

チューハイの空き缶の行列が凄いことになっていた。



中華料理ひろや
大阪市中央区千日前1-2-11
TEL 06-6211-6098


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ