オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

(編集中)♪@かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店








「ラーメン」



かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店
東京都港区南青山2-34-30
TEL 03-3475-6337
月-木 11:30-翌5:00
金土 11:30-翌6:00
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

(編集中)♪@魚BAR 一歩 麻布十番

image


2017-04-22-02-01-06



2017-04-22-01-56-39
「お通し」


2017-04-22-01-55-12



2017-04-22-02-02-11
「刺身盛合せ 五点」


2017-04-22-02-15-26



2017-04-22-02-15-57
「桜えびかき揚」


2017-04-22-02-38-44




魚BAR 一歩 麻布十番
東京都港区麻布十番2-8-8 エル麻布ビル3F
TEL 03-3457-5383
18:00-翌3:00(L.O. 翌2:00)
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

(編集中)♪@かねます






「ハイボール」


「ホタルイカぽん酢」


「初かつおさしみ」


「生うに牛巻き」

かねます
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー1F
TEL 03-3531-8611
16:00-20:00
※土曜日は13:30-20:00
定休日 水日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

上野店のカシミールカレー♪@デリー 上野店

今日から二日間、東京滞在。

昼過ぎに到着して向かうは上野へ。




カシミールカレーをもとめて『デリー』の上野店に到着。

銀座店は何度か行ってるけどこちらの店舗は初訪問。

あまり広くないお店で、並ぶことも覚悟したけどタイミングよくすんなり入れた。



「カシミールカレー」







デリー 上野店
東京都文京区湯島3-42-2
TEL 03-3831-7311
11:50-21:30(L.O)
年末年始休業あり


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

まもなく閉店、思い出作りに食す♪@本場台湾拉麺 味仙



先日。

ミナミの台湾ラーメン店『味仙』さんが閉店するとの情報を得て、約二年半ぶりの訪問。




振り返ってみたら20代前半の頃とか飲んだ帰りにしょっちゅう来てたなぁとしんみり。

でもなんこめ店は行ったことないなぁ。




そしてこれがショッキングなお知らせ。




まあ事情は色々とあるんやろうけど、先日も通ってたお店が閉店になったばかりでなんだか切ないわ。


そんな感じで、今日は久しぶりにラーメンを食べるので朝から食事抜きでこの時間。

考えてみたら素面でここに来るのもはじめてやと思う。

まずは缶ビールと水餃子をオーダー。



「水餃子」


ここの水餃子が旨いと改めて思う。

自家製の味、どこかで誰かがこの味を引き継ぐんやろうか?



「担仔麺」


そしてここの名物、一番人気の担仔麺(タンツーメン)。

ひき肉とセロリのこの味が懐かしく、とても旨い。

このやさしさが素面で味わうとまた違った味わいやね。

サヨナラ担仔麺と心でつぶやく。



「激辛 四川麺」


そしてもう一杯。

昔はひとくち食べてノックアウトされたこの四川麺。

いつしか激辛に感じなくなったこの味。




一気に吸い込むと蒸せるので欧米人みたいにすすらずに食す。

この燃えるような赤さがたまらなく旨い。




ライスがあれば放り込みたい気持ち。

この年になってようやく四川麺のこの味の良さが理解できたのに。


長らくお世話になりました。

いろんな思い出をありがとうございました。

もう一回来るかもしれんけど。



本場台湾拉麺 味仙
大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
TEL 06-6212-5060
18:00-翌5:00※日祝 12:00-翌2:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ